初心者のファイルメーカーメールマガジン久々メルマガ

秋も深まってきて、ポツポツと紅葉が見え始めてきました。
今回は伊藤清徳さんの垂直落下式ムーンサルトプレスをご紹介いたします。

【ひまわりドッグランデビュー】

生まれて初めてドッグランに行ってきました。
【ひょうごアニマルサークル】
http://animal-circle.srv7.biz/

散歩に行くときには必ず「テンション低く」状態なので、どうなる事かと思いつつ行ってきました。
ドッグランデビューは「ひょうごアニマルサークル」
大阪市内からだと遠いかなと思いましたが、高速で40分程度で着きました、最初に施設の説明を受けいざ中へ・・・

中に入ると山へ入る道がありノーリードでそろそろと歩いていく、う〜んテンション低くない??
トコトコ調子よく付いてくる、登っていくといきなりゴールデンと他3匹の子達に遭遇「手厚い歓迎」を受け、ビビルがしばらくすると慣れてきて、山を駆け回る、アクティブは苦手だと思っていたので、ビックリうちに来てから約2ヶ月でこんなに元気な姿は見た事無い。

走る・転げる・興奮する

遊んでくれたお友達に感謝ハート達

公園の散歩とは違いノーリードで走り回れるのがいいみたいです、これから色んなドッグランへ連れて行こうと思います。