お盆も明け

お盆も明けて、通常業務早速神戸の山側まで打ち合わせに行ってきた。

2人で車(セダン)で・・・遠い・・・
阪神高速はすいていたが、1時間20分位かかった・・・

16時から19時30分まで打ち合わせ、大阪へ帰ってきた時は20時30分過ぎていた。
途中インターで飲み物を買う・・・禁煙で喫煙吸えない・・・

最近のインターは禁煙で喫煙吸えない?
何故広い敷地の端っこに喫煙コーナーが有る、喫煙吸うのは「犯罪」?
どんどんキツクナル喫煙者だ、この国の人権はどうなっているのだろう?

数年前天王寺の映画館で上映待ちをしていた時に、喫煙コーナーがあり、喫煙を吸いに行った、吸煙機の前で吸うのだが、中年のカップルが喫煙を吸いながら、奥さんの方が「なんでこんなとこで、喫煙を吸わなあかんの〜税金もちゃんと払ろてんのに」とぼやいていた、納税は関係ないと思うけど、一理あるかもしれない。

今では喫煙コーナーは無くなり、館内では一切吸えなくなった・・・

昨日冷蔵庫を買ったわーい

12年使った冷蔵庫が、手狭になってきたワインクーラーが壊れたこともあり、古い冷蔵庫をワインクーラーにしようと計画ジョウシンで買った。
どうせ買うなら大型にしようと400Lクラスを購入した。

マンションに搬入帰って来て現物を確認・・・デカ・・・大きいむふっ

旧冷蔵庫から中身をワイン以外移す・・・スカスカ・・・
でも氷もローソンに買いに行かなくても、阿蘇烈士水で氷が作れる。

これで一週間分の食料を保存可能になった。わーい

みんなで助け合おう!初心者のFileMaker pro Q&A
http://www.russ.jp/stepbbs/step.cgi